外資系生保に転職する前に

外資系生保営業マンの日常生活を書いた日記

法人保険の新規面談

今日は久しぶりに新規の法人保険の面談となりました。

二代目社長の会社ですので、おそらくたくさんの保険に加入しているのではないかと思っていましたが、やはりそのとおりで、たくさんの保険に加入しているとのことでした。

 

歴史ある会社で、保険に加入していない会社は皆無です。

必ずなにかしらの保険に加入しています。

 

体のいい断り文句が発せられるのは、当然のこと。

生命保険をちょうど探していた!なんてことは、絶対にありません。

 

いま取引させてもらっている、ある不動産会社は、実際に加入いただくまで2年半の歳月がかかりました。

 

長期的な視点でおつきあいをしていけるかどうか、だと思っております。

 

今日はとにかく宿題を持って帰れないか、それだけに集中してきました。

 

とりあえず、次回あうための策は講じてみましたので、また次回社長に会えるようにがんばってみます。