レクサスのサービスとは
レベル10の期待に対して、レベル11のサービスで満足度は飛躍的に上がるといいます。
レクサスのサービス
・ナビで定期点検を教えてくれる
・定期点検すると洗車してあった
・ナビに桜の開花場所がある
・鍵を抜いて、ある一定の時間が経過すると携帯にお知らせがくる
・車の盗難にあうと、お見舞金がでる
などなど。
実際に体験したわけではないので、詳細はわかりません。でもひとつひとつは「思ってもみなかったけど、やってくれると嬉しい」サービスではないでしょうか?
我々ができるレベル11のサービスとはなんでしょうか?
ご契約者様が、期待してないけど、されると嬉しいこと。お金はかけずに手間暇をかけること。
ある先輩は、控除証明書の案内ハガキを送っていました。商品紹介でななく、案内のみ。もしかするとこういうことの積み重ねかもしれませんね。