外資系生保に転職する前に

外資系生保営業マンの日常生活を書いた日記

レクサスのサービスとは

レベル10の期待に対して、レベル11のサービスで満足度は飛躍的に上がるといいます。


レクサスのサービス

・ナビで定期点検を教えてくれる

・定期点検すると洗車してあった

・ナビに桜の開花場所がある

・鍵を抜いて、ある一定の時間が経過すると携帯にお知らせがくる

・車の盗難にあうと、お見舞金がでる

などなど。

実際に体験したわけではないので、詳細はわかりません。でもひとつひとつは「思ってもみなかったけど、やってくれると嬉しい」サービスではないでしょうか?


我々ができるレベル11のサービスとはなんでしょうか?


ご契約者様が、期待してないけど、されると嬉しいこと。お金はかけずに手間暇をかけること。


ある先輩は、控除証明書の案内ハガキを送っていました。商品紹介でななく、案内のみ。もしかするとこういうことの積み重ねかもしれませんね。